雑貨とアンティーク家具RETRO★BASEの1日

大阪堺市の大型雑貨店レトロベースのスタッフ日記
RETRO BASE堺店★
 残暑お見舞い申し上げます

ご無沙汰しております★
堺本店のCHOCOです!!!

毎日暑いですね〜

しかし夏といえば!!!
各地の花火大会、夏祭りなど…
楽しいイベントがいっぱいですよね〜

皆様、楽しく夏を満喫しておりますか?

8月もあと半月!
なんとか暑さ乗り越えましょ

さてさて、この度!!!
堺店の看板が新しくなりました

これからはこちらが目印です★

宜しくお願いします〜




【2011.08.16 Tuesday 17:39】 author : retro-base | お店紹介 | comments(0) | - |
看板が!!!
残暑お見舞い申し上げます晴れ

CHOCOですおはな皆さまお元気ですかー?

8月も半ばを過ぎましたが、まだまだ暑さは続きますねおてんき

さてさて、この度、RETRO堺店の看板が新しくなりましたのでご紹介イケテル

手作り看板です★



堺店staffたちで、屋号を入れたり…ここからマダマダ変えていく予定です工具



泉北2号線通ったときは、是非寄ってくださいねーイヒヒ



おまちしておりますラブ



【2010.08.20 Friday 16:49】 author : retro-base | お店紹介 | comments(0) | - |
A Touch Of Hawaii
皆さン!!
こんにちはッモグモグラブ
 
 久ぶりにRETRO BASE堺本店のHEAD(一応)のアイヌでおじゃるラッキーup

スッカリ世間は秋モードですよねーふぅ〜んラブ
 皆さン今年の秋冬の洋服は買われました??ラッキーup

秋冬の洋服って本当に可愛いですよねえラブラブラブ

女の子が少し大きめのニットなんか着て指くらいまで袖を伸ばす仕草ッ星
 これだけで大体の男子は堕ちるはず。。。(アイヌの妄想か!?汗)


nextnextnextnextnextnextnextnextnext
 という訳で今日は『あえて』そンなオセンチな季節に
     アロハオエエエエエ
なアイヌの大好きSPOTをご紹介させて頂きますッッ!!ラブラブラブ

nextLUANAラブ

店内どえす

ムードは満点です

 このCAFEは本当に隠れ家の穴場という穴場の最高のCAFEですモグモグラブ

 ハワイアンCAFEってちょっと値段が高いと思われがちなのですが此処は違うのですッ!モグモグラブ

 扉を開けると、まずは看板犬のJohn君がお出迎えッラッキーラブ

看板犬のJohn

あまりにも元気がいいためブレブレのPHOTOです。。。汗

 そして何よりオーナーの升呉さんのトークが最高ッ!!
多趣味な升呉さんの人生論や趣味の話は火がつくといちも止まらずしらない間に時間がたっちゃいますラッキーラブ

 そしてLUANA自慢のメニューはやっぱり『ロコモコ』ラブ
。。。もモチロンなのですが
    HAWAIIのフレーバーコーヒーの『コナCOFFE』ラブラブ

これはコーヒー好きなら絶対に一度は飲んでいただきたいコーシーなのですッ!!ラブラブラブ

 口に含んだ瞬間に広がる香りは一度飲むと依存しちゃいますラブラブラブラブラブラブ

 HAWAIIANモードにどっぷり浸ってまーーーたっり過ごすのもOK星
皆でわいわいしながら美味しいFOODをたべるのもOK星

 そもそも『LUANA』という意味はHAWAIIでは仲間でワイワイするという意味らしーですよッラッキーラブ

 そンなステキラブなLUANA CAFEは

 PM6:30〜AM2:00マデ! 

大阪堺市旭ヶ丘北町4丁目5-22  072(243)1318

 かなりわかり辛いですが、『旭ヶ丘北町』交差点を左折星

ですッッ!!ラブラブラブ

 行く価値ありありのCAFEですラッキーラブ
ぜひ堺のHAWAIIに触れてみてくださいッッ!!ラブラブラブ

 それでは今日はこの辺でモグモグ星

恋心満開のアイヌでしたハートラブラブハート




 
 
 

【2008.09.21 Sunday 21:12】 author : retro-base | お店紹介 | comments(0) | - |
ついに初めまして!!!!
ついに始めました♪
レトロベース ナンバCITY店もブログを始めました!!(^□^)!!


いつも思っていました…
堺店のブログを見ながら『ブログやりてぇ やりてぇよぅ…』


そして今日!!
200888という、
狙ったように見事ゾロ目となり、7ならまだしも8はどうなの?っていう中途半端な日に初ブログとなりました。

初ブログは私、ナンバCITY店のエロリストセッセン』がお送りします♪


記念すべき第1回目は題しまして、レトロベース ナンバCITY店 ショーウィンドウ編です!!!








こちらの写真は、ナンバCITY内にある『サウスギャラリー』と言う、本館と南館を行き来するB1の連絡通路的な場所にあるおっきなショーウィンドウです♪


写真に写っている洗剤ビニールトートバッグなどは超人気商品なので人気の高い物は早い者勝ちですよ!!

気になる方はお電話でお問い合わせいただければ、お取り置きもできますよ♪

運がよければ電話にエロリストが出る事もありますよ♪




このディスプレイは、今日の朝にスタッフがCITYが開店する前に集まり、店から商品を持って行ってこの様に入れたのですが、開店する前のナンバCITYってとっても静かなんですよねぇ



あれだけ静かだと意味も無く『ぬ゛ああああぁぁぁぁ!!』って叫びたくなっちゃいます



それに照明もほとんど点いていないので落ち着くと言うか、不思議な気分になりました♪


いやはや、早起きと言うのはやはりいいものですねぇ


ただ、



・冷房が全くきいていないので作業5分後には汗まみれ

・全ての通路のシャッターが閉まっているので目的地までがいつもの3倍

・『汗が滝のように』がソフトな表現になるほどありえない量の汗

・着ていたタンクトップから不思議な香りがしたため破棄


と、面白い事ずくしの作業でした(涙)





っと言うわけで、ナンバCITY店の初ブログとなりました♪


こんな私ではございますが、皆様のご来店をスタッフ一同
心よりお待ちいたしております♪♪♪


エロリストことセッセンでした!!
【2008.08.08 Friday 20:17】 author : retro-base | お店紹介 | comments(0) | - |
今更ですが。
みなさんこんばんは、鼻がムズムズ花粉症のjohnです。
風邪とのWパンチモモンガで超つらいです。
今更なんですが、このブログは主に堺店スタッフ(アイヌ・John)が
書いていますので、ご紹介する商品も堺店の商品になります。
CITY店では取り扱いのないモノもございますのでご了承下さい☆
ブログにのってる商品がどうしても欲しい!!
でも堺店は遠いしなかなか行けない・・・。
そんな時は堺店に直接お電話かメールでご相談下さい。
誠意と情熱を持って対応させて頂きます!!
それでは今日はこのへんで。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております★
Johnでした!
【2008.03.09 Sunday 19:43】 author : retro-base | お店紹介 | comments(2) | - |
これがRETRO★BASEだっ!!
RE
みなさんこんばんは、連続してJohnです!!
新しいホームページに慣れるために一生懸命書いてます!
今回はRETRO★BASE自体をご紹介!!
いまだにどこにあるかわかりにくいといわれるRETRO★BASE・・・。
堺っ子ならみんな知ってる泉北2号線沿いにあります!
住所は堺市西区平岡町20-1です!!
最寄り駅はJR津久野駅もしくはJR鳳駅で、どちらも徒歩10分程度です。
阪和道の堺出口より津久野方面(高速降りて右折)に走ること約10分!!
出光のスタンドが左手に見えたらもうすぐソコです!!
RETRO★BASEも左手にありますが、入口が若干わかりにくいので
お見逃しなく!!スタッフお手製の看板とUSA国旗の旗が目印です!!
駐車場ももちろんあります(5台)!!
100坪の敷地に雑貨や家具、古着にシルバーアクセ、レザーアイテムなどが
いーっぱい!!時間を忘れるほど夢中になれる楽しいお店です★☆
商品の入れ替えも頻繁に行ってますのでいつでも新鮮な気持ちで
お買い物を楽しんで頂けます!!
老若男女どなたでも楽しんで頂けるお店を目指して日々精進してますので
是非遊びに来て下さい!!欲しいモノがきっと見つかる!・・・ハズきのこレッド
それでは今回はこのへんで。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております☆
Johnでした!
【2008.02.29 Friday 19:21】 author : retro-base | お店紹介 | comments(6) | - |
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP