雑貨とアンティーク家具RETRO★BASEの1日

大阪堺市の大型雑貨店レトロベースのスタッフ日記
祝!なでしこ決勝進出!!!CHOCOBLO
 こんにちは!!!CHOCOです★

今日は、昨晩の日本×フランスのおかげで、完全寝不足ですw
マカの元気』に見事、助けられとりますw
 
なでしこ!よくぞ守りました!!!
GK福元、何本止めたことやら…

興奮しすぎて眠れそうにないので、引き続き、アメリカ×カナダ戦観てしまって…
これがまた怒涛の戦いで、余計目が冴えてしまいました!!!

結局アメリカ相手の決勝に★
ワンバック、モーガン、恐すぎる(−□−;)!!!

ココまで来たんだから、是非優勝して欲しい!
頑張れなでしこ!

そして、今日は男子の準決勝メキシコ戦!!!
間違いなく、今日も寝不足の予定w

永井出て欲しいー。怪我どうなのでしょか…

がんばれニッポン!!!
勝ち取れ!金メダル★

こんな調子で、今週は寝不足気味ですが、
商品はお構いナシにジャンジャン入荷する予定ですw

お盆休みは是非RETROへ〜おこしやす

【2012.08.07 Tuesday 18:04】 author : retro-base | スタッフ日記 | comments(0) | - |
DRAG QUEEEEEEEEN!!!
 コンニチハ!CHOCOです★

今日の堺の最高気温39度までいったそうですね!!!
異常な暑さです…。
毎日バテバテです(−−)

でも先日、かなり楽しそうなパーティーあったので、暑さに負けず遊びに行ってきました♪

Drag Queenのショーがホントかっこよかった〜!!!
選曲も映像も衣装も…かなり好みでした♪

堺もこんなショーやってほしいっす!!!












また行きます〜


さてさて明日からRETRO BASE、衣料のSALE始まりますよ!!!

家で伸びてる場合ではございません!!!
来て下さいね〜(^0^)



【2012.07.31 Tuesday 19:48】 author : retro-base | スタッフ日記 | comments(0) | - |
店内徘徊してみた
こんにちは!!!CHOCOです★

今日は店内をぶらりしてみました。

★入口付近は、JUKE BOXがあったり、古~いガソリンポンプがあったり、
アンティークなランプが吊り下げられています。↓
 


1950年代の高級なチェストが並んでいたり、重厚感たっぷり!!!↓



ラガディーのグッズやレトロな食器などが並ぶ、カントリーコーナー↓



ホーロー鍋が吊り下がる様子↓



PYREX、FIRE KINGの食器類



FIRE KINGマグ等のショーケース



コカコーラGOODSのコーナー、クーラーBOXもかっこいい!!!↓



階段に並ぶダストビン。↓



GONESHをはじめとするインセン、洗剤コーナー



灰皿、ライターなどの喫煙具



靴紐など



ワッペン多種ペタペタペタペタ



指輪(#3〜#23)、ネックレスなど…SVコーナー
サイズ測れます




キーホルダーやタオル、靴下とか
低コストの可愛い雑貨がずらり!!!↓



ステンシル、エアフレ、ステッカー
ステンシル人気ですな〜。1inch〜3inch




ESSO,ミシュラン、ロードーランナーやFELIXなど…
ガレージアイテム↓



INDIAN,HARLEYグッズや衣類
T-shirtsこの他も沢山!!!




コカコーラテーブル(プラ)
人気です。イスは何脚でもどぞ★↓



リストバンド、ベルト、サンダル
あ、ウォレットチェーンなんかもございますよ




サングラス、伊達メガネコーナー
この日差し!!!いるでしょコレ




帽子、BAG
KID'sサイズのメッシュCAPもあります




レザーウォレット
FUNNY,KC’s,GOD VALLEY,Navajo-Lineなど!一点物もあり
オーダーも可能★




レザーベルト、携帯ケース、BAG,コンチョなど



腕時計



マネークリップ、バングル、K/H
バイカーに人気のお守り、ガーディアンベルも



タペストリー類



HAWAIIグッズ
ALOHA~な雑貨で常夏楽しも〜




いろいろ新しい雑貨も入荷してますよ〜
常連さんも、来たこと無い方も、是非遊びに来て下さい!!!


【2012.07.17 Tuesday 15:33】 author : retro-base | スタッフ日記 | comments(0) | - |
バイカーのお客様★

 こんにちは!CHOCOです★

父の日が近づいてまいりましたので、今日はステキなお父様をご紹介♪

普段から物作りが得意で、帽子や衣類など、あらゆるものをオリジナルにされるそうで、
50ccのバイクまでもを、ご自身で見事にフルチューン!!!

とてもオシャレなお父様だったので、写真とらせていただきました★
当店でご購入して頂いたAVIREXのシャツも凄くお似合いです♪

こんなお父さん憧れちゃいますね〜






ではでは〜

※父の日のご用意をまだされていない方、SALE期間が残りわずかです。
是非来て下さいね★

【2012.06.15 Friday 18:28】 author : retro-base | スタッフ日記 | comments(0) | - |
CHOCOッとトーク
こんにちはラブCHOCOですチョキ

昨日は徹夜でサッカー見ちゃいました拍手

日本おめでとう拍手ラブ

ほんっと興奮しましたラブ
次もぜひ頑張っていただきたいですねきのこグリーン

あんな朝方に、日本中が歓喜の渦ですよ!

そしてここ大阪、やっぱり道頓堀飛び込んじゃってますねニョロ

飛び込んじゃったアナタに『ボディーファンタジー』オススメします(笑)


【2010.06.25 Friday 16:48】 author : retro-base | スタッフ日記 | comments(0) | - |
はじめまして★
皆様はじめましてピピピ
私、CHOCO(チョコ)と申します。

数ヶ月前よりRETROのstaffとして働いているのに
なかなか参加できず…今日に至りました撃沈汗

ヴェロスキーさんすみません冷や汗

癒しの写真やオススメアイテムのアップしていきますので
宜しくお願いしますラブ


【2010.05.17 Monday 15:15】 author : retro-base | スタッフ日記 | comments(2) | - |
お初です!
retrobaseファンの皆さま初めましてアイヌちゃんからバトンタッチをうけましたヴェロスキーです!!!!!


不束モノですが汗 どうか皆さま暖かく見守ってくださいまし拍手拍手拍手

ってことで。。2月。。さぶ過ぎて帰りの電車までのキョリがすごいイヤなかんじで。。。でももうすぐ春おはな春。新社会人さんが新生活をする時期でもありますね。。。そんな新生活する方々に朗報祝祝祝祝祝


レトロベースが応援フェアー開催いたします!!!!!!!!!!!!
ちかぢか速報アップしますんで。。乞うご期待!!!!





はあ〜   今日も帰りみちさぶいさぶい撃沈
【2010.02.07 Sunday 20:50】 author : retro-base | スタッフ日記 | comments(7) | - |
うぇるかむ にせんぢゅう
鏡もち星鏡もち星鏡もち星鏡もち星鏡もち星鏡もち星鏡もち星


新年あけまった!!!日の出日の出日の出日の出

RETRO BASEも10年目ケーキ2ラブの年をむかえる事ができましたラブラブ
これもRETRO BASEをこよなくラブ愛してラブくださるお客様あってこそ!!


 
皆さん本当にありがとうございます!!ケーキ2ラブ
そしてこれからもどぅぞRETRO BASEを宜しくお願いぃたしマスきのこレッドラブ
 



 
 さてさて!!! 
お馴染みRETRO BASE堺本店のデリケートゾーンアイヌですきのこレッド




アイヌ。
この間のブログでもいってきたのですがー(´∀`)



先日RETRO BASEが終わってから親友と合流して
またまた京都へ旅してきましたーラブラブラブラブ 
飽きない!飽きないねー!!
 




今度は一泊一日ちゅぅことで行った宿泊先は、ザックパッカーが集うゲストハウスに!!!!!
 



もー刺激と笑いと出会いの宝庫でした!!!!!
 朝のビュッフェの光景をぱしゃーり
 



Ksゲストハウス最高ざましたー!!!!! 
 





無国籍で超グローバルな世界でひたねーラブラブラブ





夜中まるまるワクワクで二階建てベッドの上で2人でよりそぃ眠るときも修学旅行以上の気分で寝ちゃってたねーラブラブラブ





 
ベッドのサイドゲージがなくてふとんもリモコンも携帯も落ちまくりパーティでした。笑
 






 
そして
 案の定寝不足のまま宿を後にして京都の街を散策´ω`

足が揖保の糸になるまで歩き続けました。ひーーー。
 
 
 
 
 
という訳で一休みってか。


あいぬぶっだ
 
 


 
 
   うふ。(ノ∀`)















 
しかし
行くとこ行くとこに出会いがありで・・・もーホント最高。



ゲストハゥスで絡んでくれた外国人の方々!!ラブラブ


神社で撮影してくれたセミプロのご老人方ラブ


路上で一筆していただぃた詩人のお姉さまラブ


IRISH PUBで出会って色々よくしてくださったマスターラブ


そして我が心の友と書いて『心友』ラブラブラブ




    ラブありがとう京都星T∀T星ラブ




 
 八坂さんで買ったいちご飴と親友のみかん飴を影法師といっしょに
ぱしゃーりラブ




 いちご飴とみかん飴と時々A-MON





 これアイヌのお気に入りでごぢゃぃますラブ
 

 そぃでわ今年もどーぞ宜しくお願いもうしあげマスラブラブラブ

それでは今日はここいらで!!!!ばぃばぃばーぃ!
  

 
 
【2010.01.10 Sunday 16:52】 author : retro-base | スタッフ日記 | comments(4) | - |
ぉこしやすぅ。
 皆様こんにちは。
RETRO BASE堺本店のシックスセンス事アイヌです。
 
さて11月に入り今年も残すこと後2ヶ月となりました!!
 
 早いようで、はたまた相応な感じでもありマスねー(´ω`)
何に関しても色々思い出深ぃい1年!!!
不思議な事も多い年になりましたー★ 

 

 という訳で!!
 
アイヌは先日RETRO BASEの元スタッフのJohnと
華の都『京都』に行ってきました!!!!!
 
 紅葉もがてらで行ったのですが!!!!!
今年も暖冬で紅葉とゆぅものが遅れてるみたいですねー(・ω・)
  
 
 しかし!!!!!
その日は、いっつふぁいんでー!!!!!!!!!!!
 超がツクほどの快晴で最高のロケーション!!!!!!!!
 
相変わらずのアホな話しをしながら、まずは
『清水寺』に!!!!!!!
 
秋ということもあって遠足の学生達や外国人の観光のかたも
いつもに増して沢山いらっしゃってました!!!!!(`∀´)ノ
  
清水寺本道前
 
 この日の前日にJohnとコーディネートを合わせて行こうぜ。
ということで、『赤と黒を基調としたコーデ』で参戦したのですが
 なかなか周囲からの反響がよくて、皆サンにお声をかけていただきましたー!!!!!!
 うひょぅ♪(ノ´∀`)ノ♪ 
 
 縁結びの地主神社に行ったと思われる同性愛者の方々を尻目に
心も癒され二年坂と通って四条に向かう道中で、アイヌが黒ごまアイスが食べたくてどーしても行きたかった
『黒おたべ』のオンリーSHOP!!!!!!
 
  
 
 
 ・・・・・・が!!!!!!!!
この春にリニューアルしていて『抹茶おたべ』に変わっててちょっとゲンナリー。
  
 
 でしたが!!!!!!!!!!!!!(`・ω・´)
ソコにあった『豆乳アイス』と『抹茶アイス』の美味いこと!!!!!!!!!
 
おたべ本舗おりぢなるアイス
  八橋がささっててこれまた超美味い!!!!!!!!!
 
 
 
 みたらし団子もつまみ、
祇園の九条ネギもっさりたこ焼きもつまみ
Jhonとねり歩く秋の京都。 
 
 
  
 
 なかなかよぃものです(´ω`)
 
 
   
 
 
  四条〜烏丸の間で買い物をしながら
一度行ってみたかった『よーじやCAFE』に!!!!!!!!!!
 
 
 
あぶらとり紙といえば『よーじや』の
 CAFEが四条の京極のはずれにあるのですねー。
 
 
 
 
そこのカプチーノを注文すると 
 スタッフの方が泡によーじやのロゴを描いてくれるとゆー
サービスがあるのを、どうしても見てみたくて即注文。
 
 それがこれ!!!!!!!!!!! 
 
よーじやCAFE かぷちーの
 
 飲めなぃじゃねーかッッッ!!!!!!!!!!!!!! 
なンだよコレさいこーーーだよ!!!!!!!!!!!!
 
 カップを揺らすとふるふるゆれる大和撫子!!!!!!!!!
もーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
 
 かわぃくてイタズラしちゃぅ!!!!!!!!
 
いぢってみました
 
 一緒に食べたあっぷるぱぃの美味しさには
ミスター味っ子の味王気分になれました。
 
 帰りは立ち食いうどんそばをつまーみ。
31で冬のフレーバーを楽しみ、鴨川でアベック達を横目に
歩いて京都のたびわ幕をおろしました。
 
 いやーやぱ。飽きませんねー。
日本ってやっぱりいぃもンですね。(水野春郎)
 
 それでは今日はこのへンで。
 おぉきに。さいならぁ。
 
 
【2009.11.08 Sunday 19:26】 author : retro-base | スタッフ日記 | comments(6) | - |
★TRECK OR TREAT!!!!!★

 ハートHAPPY青りんごHALLOWEENハート
 


皆さんこんにちは!!!
RETRO BASE堺本店のマニフェストことアイヌですきのこグリーン
 



 もうめっきり11月突入ですねー。(・ω・)
 




明日から極寒になるとかならなぃとか。
風邪にはとことん気をつけてくださぃねー。(´ω`)
 




 アイヌは10月末に38°の高熱がでるも‘で完治
それも早めの葛根湯を飲んだお陰だと思うねー。

 
 


まー。実際。






葛根湯の説明下記を見てみると、
 
食間に服用してください。』
 




とゆーのに対し、アイヌは
 




おかずとおかずの間に服用
 


するという行為を実行したが故に家族に大爆笑され
超赤恥をかぃたとゆぅ結果!!!
 この歳で飛んだお恥ずかしぃ事件もございました。ウヒ('∀')アヒ
  




 
とゆーわけで!!!
そんなアイヌは10/31の土曜日!!!
友達の友達がミナミのBARで働いているとゆーので、
HALLOWEENも兼ねてパーティに行かないか??
 という事でRETRO BASEが閉店してから相棒とイザ!!!! 
 
 
うひょーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!(゜Д゜)
 さすがアメリカ村!!!!!!!!!いーねーラブラブラブ
 
アメ村三角公園 
 
 道行く人達は皆サマ仮装というよりコスプレパーティ状態ッッ!!!


ざわ・・・ざわざわ・・・


 せくすぃなポリスギャルラブ悪魔チャンラブ全身血まみれのヒトラブ妖精サンラブ綾波レイ(♂)ラブアダモチャン(♂)ラブマリオラブ 
  コスプレしてなぃヒトの方が少なぃ位の大賑わい!!ラブ
 




  
んで、こちらがアイヌおのお気に入りのお姉さま方ラブラブラブラブdowndowndowndown


 
激萌えぉ姉様



 『写真お願いしていぃデスカー!?
ってきくと最高の笑顔でポーズ決めてくれたりしちゃって(´Д`)ラブ
 
 踏まれたぃ!!!!!!!!!!


 むしろ踏んでくださいぃいぃ!!!!!!!!!
   


 (`∀´)ノシ 
 




           
 そんなこんなで友達の友達のBARもとてもアットホームでぃい所で
ジンジャーエールでぶっぱなして来ましたー!!!!!!!!!!
 
 サンシャインビルの中にある『トレイシー』というBARですラブ
 
 BAR トレイシー
 
 相棒がオオカミ少年ラブでアイヌわウィッチラブ

ほかに来ていたお客様からもとてもヨクしていただぃちゃって!!!
 色々本当にありがとうございましたー!!! 
機会があれば週末バーテンやりに行きます!!!!!!!!笑
 
 



 
 いやー。昨日わ久ぶりにわくわくしちゃったラブ(´∀`)ラブ
  日本のHALLOWEENも悪くなーぃラブ
 
 また来年のHALLOWEENも相棒とコスプレでアメ村参戦行きたいと思いますラブ
 それでわ今日わこの辺でー。('∀')ノシ 

 ばぃばぃばぃ。
 

 

   

【2009.11.01 Sunday 17:53】 author : retro-base | スタッフ日記 | comments(4) | - |
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP