雑貨とアンティーク家具RETRO★BASEの1日

大阪堺市の大型雑貨店レトロベースのスタッフ日記
You're not alone! Give me your hands!
みなさんこんにちは、Johnです。
さっそくですが今日は先日入荷したバンドTシャツをご紹介致します☆
まずはこちら!
デビッド・ボウイ
¥2625-(税込み) 肩幅43cm、身幅47僉⊂71

モノトーン加減とでかプリントが超絶カッコ良い!
今までに入荷したボウイTシャツの中でも断トツのカッコ良さ!
丈が少し長めなので、スラっと細身の背の高い方にオススメです。
う〜んマジで良いっすねコレ。サイズが合えば個人的に欲しい一枚です★

次のもスゴイですよ。
コレが今回一番の当たりといっても過言ではありません。
こちらです!
ボブ・ディラン
¥2625-(税込み) 肩幅38cm、身幅41僉着丈62

わーお!なかなかに珍しいボブディランのTシャツです☆
しかもいい感じにタイト!古着風のボディにかすれプリントが渋すぎる!
これはもう問答無用で買いでしょう!
Don't Think Twice, It's All Right!!

各1枚ずつしか入荷していないので気になる方はお早めに♪
店頭には他にもイカしたTシャツが揃ってますので要チェックやでー!
それでは今日はこのへんで。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
Johnでした。



【2009.04.19 Sunday 20:56】 author : retro-base | バンドTシャツ | comments(3) | - |
クイーンイズデッド。
心に茨を持つみなさんこんにちは、Johnです。
NEWS欄でもお伝えしましたが、バンドTシャツが入荷したのでご紹介したいと思います。
スミスTシャツ

ついに!遂に!!TUINI!!!入荷しましたThe smiths!!
しかもウルトラ超名盤コレを聴かずに死ねるかの一枚、
『Queen Is Dead』のジャケット柄です!!
肩幅46僉⊃班49僉着丈73僉お値段は¥2100-(税込み)です♪
女王というか王室がかなり敬われるイギリスにおいて『女王は死んだ』と
言ってのけるモリッシーは本当に凄いと思います。
ただ悪態をつく為に言ってるんじゃなくて、当時失業者が多く不況だったイギリスで、何百万円もするドレスや宝石を身に着ける王室の人たちは間違っている。
などなどちゃんとした思想のもと痛烈な批判をしてるわけなんですね。
そんでもってモリッシーの歌詞は本当に素晴らしいです!!
心に響く文章と歌声が素晴らしいメロディとあいまってもう言葉では表せません!
スミスを聴いた時のあの気持ちを形容する言葉はこの世には存在しないでしょう。
それでは今日はこのへんで。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
Johnでした。




【2008.11.30 Sunday 12:59】 author : retro-base | バンドTシャツ | comments(0) | - |
僕の歌は君の歌
みなさんこんばんは、Johnです。
最近ひょんなことからスケボーをはじめました。オーリーと呼ばれるジャンプ
がめっちゃしたいんですがとても1日や2日でできるようなもんじゃなかったです。
飽き性なんですぐやめちゃうかもしれませんが、一度もスケボーから降りずに
コンビニに行くという夢があるので頑張ってみたいと思います。
というわけで今日は『Elton JohnのバンドTシャツ』をご紹介♪
エルトンジョン
¥2625-(tax in) 肩幅39cm、身幅45cm、着丈65cm。

たぶんまだ若い時のエルトンジョンと、彼を囲むピアノの鍵盤という
なんともエルトンジョンらしい素敵な一枚です☆
白いバンドTシャツって少ないのでコレはオススメです。
Elton Johnはバラード系の美しいメロディのイメージが強いと思いますが、
ライブパフォーマンスはかなり激しく、結構過激な発言をしたりと
繊細さと荒々しさを併せ持った人物なのです。
『Tiny Dancer』名曲ですよね☆歌詞はわかりませんがとても心に響きます。
やっぱり音楽、そしてロックTシャツは素晴らしいですね♪
それでは今日はこのへんで。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
Johnでした!



【2008.08.07 Thursday 20:42】 author : retro-base | バンドTシャツ | comments(0) | - |
心のオアシス
みなさんこんにちは、Johnです。
昨日から部屋でお香を焚きはじめました。煙たいのが苦手なので今まで敬遠
してたんですが、お店に置いてる商品を身をもって体験し、より詳しく知るため、
そして部屋を良い匂いにしてモテるためにはじめてみました。
なので是非僕の部屋に遊びに来て下さい★
というわけで今日は『OASISのバンドTシャツ』をご紹介♪
オアシス
¥2625-(税込み) 肩幅34cm、身幅42cm、着丈64cm。

一見しただけではバンドTシャツとわからないさりげなさが良いですね。
バックプリントもナシの潔い1枚です。新品の黒のバンドTってボディの色が真っ黒でプリントもバッチリ濃くてなんかアレですけど、
コレはボディはやわらかく、プリントもすこしかすれ気味で良い感じに古着
っぽさが出てるのでオススメです☆
個人的にオアシスはそんなに趣味じゃないのでバンドの詳しいことは
知りませんが、オアシスといえばリアムとノエルのギャラガー兄弟を中心
としたロック界を代表する超大物バンドです。
イギリス出身でいわゆるブリットポップサウンドですが、そのメロディは
とても美しく、彼ら自身も大好きなビートルズに近いものがあるといわれています。
そんなオアシスのTシャツは意外にも初入荷ですのでお探ししていた方は是非
RETRO★BASEに見に来て下さい♪
それでは今日はこのへんで。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
Johnでした!

【2008.08.05 Tuesday 19:39】 author : retro-base | バンドTシャツ | comments(0) | - |
ワイルドサイドを歩け!
みなさんこんにちは、Johnです。
さっそく新柄のバンドTシャツをご紹介♪
LOU REED
出ましたルーリード!!この柄超ダサいッス!!パッキン・グラサンと
やばいくらいダサいんですけどなーんか良いですよね。
LOU REEDといえば言わずと知れた伝説のバンド、The Velvet Underground
(ヴェルヴェット・アンダーグラウンド)のボーカルで、
The Velvet Undergroundといえばアンディ・ウォーホールが手がけたバナナの
ジャケットが有名なので、曲は聴いたことなくても名前は知っている方は
多いと思います。あれはジャケット、内容ともに素晴らしいアルバムですね☆
とまぁそんな感じでルーリードのソロももちろん好きなんですが、
トランスフォーマーとベルリンしか聴いたことがないんで,
このTシャツのSALLY CAN'T DANCEに関してはどんなアルバムか全く知りません。
これがジャケットなのかどうかも知りませんが未だ根強い人気を誇るルーリードを
無視できずに勢いで入荷した次第であります。
サイズは身幅42cm、肩幅35cm、着丈63cmとグッドサイジングです。
お値段は¥2625-(税込)とそのままでもお安いですが今はセール中なので
ナント20%OFFで¥2100-(税込)!!こりゃ買いでしょう!!
他にもいろんなバンドTシャツが入荷してますので、是非見に来て下さい♪
ほとんどが一点ずつしかないので気になる方はお早めに☆
それでは今日はこのへんで。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
Johnでした!
【2008.08.04 Monday 20:10】 author : retro-base | バンドTシャツ | comments(0) | - |
またまたバンドTシャツ追加!!
みなさんこんにちは、Johnです。
昨日は休みをとってMARS VOLTA(マーズヴォルタ)のライブに行ってきました。
前回見たときは曲数がかなり少なかったんですが、今回は曲数も多くてなんと
3時間近くありました!正直ちょっと長すぎたかなー(特にオマーのソロ部分)
なんて思ったり僕的には色々とう〜ん・・・と思うようなところはありましたが、
それでもやはりカッコ良かったです。
それとですね、先日大人気のバンドTシャツが入荷しました!!
というわけで今日は『joy divisionTシャツ』をご紹介♪
joydivision
ヒュー♪かーっこいいー!!
ジョイディヴィジョンの記念すべき1stアルバム『Unknown Pleasures』の
ジャケット柄Tシャツです!!
バックプリントもバンド名のプリントもナシ!!シンプルさが最高です☆
joy divisionは暗い暗いといわれてますが確かに暗いです。
暗いので店でかけることはほとんどないですがカッコイイです!!
大音量で聴くとなお良い!!なんかスッキリします。
前身バンドのWARSAWではまだPUNKさを前面に出した感じですが(コレがまたカッコ良い!)、
joy divisionになってからは他のバンドとは一線を画す独特なメロディで、
いわゆるポストパンク的サウンドへと変化していきます。
その後ボーカルのイアン・カーティスが自殺し、バーナード・サムナーが
ボーカルとなってNEW ORDER(ニューオーダー)になっちゃうわけです。
とまあバンドの説明はこれくらいにして、肝心のTシャツのサイズですが
肩幅43cm、身幅47僉着丈71.5僂任后お値段は¥2625-(税込)!!安い!!
他にもいろんなバンドのTシャツが入荷しましたのでまた紹介していきますね♪
それでは今日はこのへんで。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
Johnでした!


【2008.06.11 Wednesday 21:09】 author : retro-base | バンドTシャツ | comments(0) | - |
HEY!!HO!!Let's Go!!
みなさんこんにちは、Johnです。
こないだディズニーランドに行ってきました!夜行バスで眠れずに不眠不休
で挑みましたが体調の悪さが吹っ飛ぶくらい楽しかったです。
次の日は秋葉原、新宿、渋谷、原宿、池袋、月島などなどいろんな街を
見物して一日中遊びまくりました。@home cafeというメイドカフェに行った
んですがメイドさん全員可愛くてビックリでした。
萌え萌えジャンケンしちゃいましたよ。チェキ撮っちゃいましたよ。
都庁では偶然にも東国原宮崎県知事と石原都知事を見ることができました。
とても書ききれないくらい充実した初の東京見物でした。
というわけで今日も『バンドTシャツ』をご紹介♪
RAMONES
ファッションも音楽も一貫したスタイルでPUNKの代名詞ともいえるRAMONES。
いつ聴いてもカッコいいですね。本当に偉大なバンドです。
ビートルズとラモーンズのメロディは完璧。
これはレッチリのギタリスト・John frusciante(ジョン・フルシアンテ)の
言葉ですがまさにその通りやと思います。ちなみにジョンがカバーしている
『Today your love,Tomorrow the world』は原曲、カバーともに最高です。
そんなラモーンズのロゴであるバットを持ったワシ(アメリカのコインの柄をもじったモノ)がプリントされたTシャツは結構見かけるかも知れませんが、
それでもやっぱりカッコいい!!一家に一枚は必要でしょう!!
肩幅34、身幅44、着丈63のタイトサイジング!!
ヴィンテージ風のプリントでお値段税込み2100円!!
夏はこのTシャツにタイトなジーンズ、そして足元はオールスターか
プロケッズで決まりっす!!冬はその上に革ジャンで決まりっす!!
バンドTシャツ週間も今日で最後になりました。
みなさんお楽しみ頂けましたでしょうか?
休みの間少しサボタージュしちゃいましたが精一杯紹介させて頂きました。
まだまだ紹介しきれていないTシャツもたくさんありますので、少しでも
興味がある方は是非RETRO★BASEに遊びに来てください♪
それでは今日はこのへんで。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
Johnでした!



【2008.04.19 Saturday 15:24】 author : retro-base | バンドTシャツ | comments(0) | - |
幻惑されて・・・。
みなさんこんにちは、Johnです。
味の濃いスナック菓子を食べ過ぎて口の中の上の方が痛いです。
それでは早速今日も『バンドTシャツ』をご紹介♪
ロック好き・ブルース好きの女性のみなさん、大変お待たせ致しました。
レディースサイズのLed Zeppelin(レッドツェッぺリン)Tシャツです!!
led zeppelin
どうですかコレ!?めちゃくちゃ良いですよマジで!!
ツェッぺリンTシャツはいろいろ見かけますがこんな鮮やかなピンクは
なかなかないと思います!!
肩幅34cm、身幅37cm、着丈62cmです。
基本大きめが多いバンドTシャツですが、コレは女性の方でもタイトに着れる
サイズなので本当にオススメです!一目でツェッぺリンとわかるデザインも
いいですね!ヴィンテージっぽい仕上がりなのでピンクでも派手派手さが
なくてさらりと着ていただけると思います。
サイズがあれば僕が欲しいくらいの素敵なTシャツです。
再結成ライブをあのエリカ姫が見に行ったことでも話題になり、
曲は聴いたことなくてもバンド名は耳にしたことある方は多いと思います。
デザイン気に入ってもこのバンド聴いたことないからなーって感じで
敬遠している人も多いかもしれませんが、そんなのは関係ないですよ!
聴いたことなくても買ってから聴いてみたらいいし、なんやったら聴かんでも良いじゃないですか!あっこれバンドやったん?デザインとサイズ良かったから買ってん。これ素直にゆえたらめっちゃ素敵やないですか!!
お値段は¥2625-(¥2500-)。めっちゃ安いです。
女の子もTシャツにジーパンって普遍的なスタイルがやっぱり一番ですね☆
それが僕も好きなバンドのTシャツやったりしたらもう最高です!
シンプルな服装の女性は見ていて素敵です。大好きです。
そう思ってる男性は僕以外にもいっぱいいてると思うので、世の女性のみなさん、この夏はRETRO★BASEでバンドTシャツ買って、シンプルコーディネートで素敵な彼氏をゲットしてください♪
ツェッぺリン以外にもいろんなバンドのレディースサイズありますが、
それはまたの機会にご紹介させて頂きます☆
それでは今日はこのへんで。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
Johnでした!



【2008.04.15 Tuesday 12:29】 author : retro-base | バンドTシャツ | comments(0) | - |
one size fits all!!
みなさんこんにちは、Johnです。
いやー暖かいですね。このくらいの気温やとお気に入りのバンドTシャツに
サーマルロンTという重ね着スタイルができて嬉しいです。
というわけで今日も『バンドTシャツ』をご紹介♪
frank zappa
出ましたFrank Zappa(フランクザッパ)!!
奇人・変人・天才ともうとにかくなんかスゴイです!!
まずアルバムの数がハンパじゃない!60枚以上出てるそうですが、
僕もフランクザッパ好きですが正直いってほとんど聴いたことないです。
色々と聴いてみたいんですが、実際に持ってるのなんてザ・マザーズ・オブ・インベンション時代とソロのを合わせても8枚くらいなんで先が思いやられます。
ザッパはまたライブが凄い!DVDで見ただけですが複雑な展開の曲をCDと同じクオリティで更にアレンジ加えて曲なんかジャムなんかよーわからんくってバンド全員が超絶テクニック!!圧巻です。
エイドリアン・ブリューやジョージ・デューク、スティーブ・ヴァイなどが
在籍してたことでも有名ですがザッパ自身のギターも素晴らしくカッコいい!
とまぁ話せば長くなるザッパですが、意外と現行品のTシャツは少なくて
ほとんどが何万円もするヴィンテージばかりです。ザッパのTシャツが欲しく
ても買えなかった方、RETRO★BASEに置いてますよ!!
しかもお値段¥1575-(税込み)!!やっす〜い☆
サイズは肩幅39cm、身幅45cm、着丈69cmです。
一着しかないので気になった方はお早めに!!
それでは今日はこのへんで。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
Johnでした!

【2008.04.14 Monday 15:54】 author : retro-base | バンドTシャツ | comments(0) | - |
I Love Rock'n Roll!!
みなさんこんにちは、Johnです。
昨日は七輪と鍋を持って近所の公園で湯豆腐を食べました。
夜中に男5人がちいちゃい七輪を囲んで豆腐を待つ姿は滑稽でしたが、
寒い中で食べる湯豆腐の美味さったらこの世のモノとは思えません!
火をおこす作業も楽しくて意外な盛り上がりでした。
というわけで今日も『バンドTシャツ』をご紹介♪
ジョーンジェット
元RUNAWAYSのJoan Jett姐さんのTシャツです!!
ジョーンジェットは過激なコスチュームとシンプルかつラウドなロックンロールで人気となったランナウェイズ解散後、パンクとの出会いなどを経て
自身のバンドをつくったりソロとしても活躍したりの元祖ライオットガール
なのです!女性版チャックベリーとも呼ばれてるそうです。
代表曲はドラゴンアッシュもロックンロール部分をヒップホップに
かえてカバー?した『I Love Rock'n Roll』ですが、個人的にはRUNAWAYS時代の『Cherry Bomb』が大好きです!セクシーでメロディックで良いです!
僕の大好きなPUNKバンド・GERMS(ジャームス)のアルバムをプロデュース
したのも確かジョーンジェットやったと思います。曖昧でスミマセン。
というわけでこのカッコいいジョーンジェットのTシャツがRETRO★BASEでは
なんと税込み2625円!!古着風のかすれプリントがいい味出してます!!
肩幅34cm、身幅40cm、着丈62cmのSサイズです。
一着しかないので気になった方はお早めに!!
それでは今日はこのへんで。
皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
Johnでした!

【2008.04.13 Sunday 12:45】 author : retro-base | バンドTシャツ | comments(0) | - |
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP